車の免許を取りました

車の免許を取る日が来るなんて思ってもいませんでした。

結婚するまで結構都会に住んでいたんです。

なので、徒歩&電車で全然困りませんでした。(自転車は持っていません)

結婚して今までよりちょっぴり田舎に引っ越してきました。

徒歩&電車でも大丈夫といえば大丈夫なのですが(1時間くらいは平気で歩けるし)断然車があったほうが便利!

そして前にも書いた通り二世帯で暮らしているので、ダンナさんのご両親が病気とかしちゃったときに病院とか車で行けたほうがいいなと思って。(お義父さんはまだ運転できますが)

そんなこんなで意を決して5月末に教習所に通い始めました。

なんせ不器用なわたし。ちゃんと運転なんてできるの?って思っていたけど何時間も教習を受けているうちにそれなりに運転できるようになりましたよ。

でも普通の教習ではさくさくとハンコをもらえてたんだけど、検定になるともう緊張しすぎて全くうまくいかない・・・

仮免の検定2回不合格、卒業検定1回不合格で補習受けつつやっとこさ卒業できました。

補習では何事もなかったかのようにすんなり運転できちゃう不思議。

(先生にも不思議だね~って言われた。わたしは本番に弱い。とにかく弱い。)

あと高速教習では一緒に乗った若い女の子に「絶叫マシンに乗ってるみたいでした(笑)」って言われました。

高速教習めっちゃ怖かった。良い思い出(笑)

卒業できた翌日に試験場で学科試験を受けて無事に合格。

免許ゲットできました。

免許の写真が若干顔色悪くなってるのがちょっぴり残念ですが、無事に免許取れて良かった!

免許が取れるとやっぱり運転したくなりますね。

早く自分の車買って運転したいな~。

早く運転しないと運転のしかた忘れそう・・・


f:id:hitomaru0907:20180721163920j:plain