朝ドラのこと

毎朝、朝ごはん食べながら朝ドラ見てます。

10月からの「まんぷく」おもしろいです。

感情移入しすぎてごはん食べながら福ちゃんと一緒に泣いたり笑ったりしちゃいます。

良いドラマです。

これからも楽しみです。

 

で、9月までの朝ドラ。

これも初めは楽しく見ていたんです。

漫画家編くらいまで。

でも、主人公が離婚して岐阜に戻ったあたりから、時間の流れやらなんやらがわからなくなってしまって。(気が付くの遅かったかもだけど)

なんとなくみんなどう思ってるんだろ?って思ってツイッター検索しちゃったのがいけなかったです。

脚本家さんのツイッターにたどり着いてしまって。

それ見てしまったら一気に楽しくなくなっちゃいました。

ドラマ見てると脚本家さんのツイッターのアイコンの写真が頭にチラついて・・・

こんなにも脚本家さんが前面に出てくるドラマもめずらしいなと。

とゆーわけで私は9月までの朝ドラは楽しく見れませんでした。

話が雑でめちゃくちゃだったのもあるけど90%は脚本家さんのツイッターが原因かな。

途中まで見てしまったから途中でやめるわけにはいかないと最終回まで見ましたけども最終回見終わって最初に思ったのが「やっと終わった・・・」でした。

もう終わったからまぁいっかって感じだけど、今後たぶんこの脚本家さんのドラマは見ることないかな。