わたしのこと

現在42歳の専業主婦です。

昨年、私なんかと結婚してくれるってめずらしい人と41歳でやっとこさ結婚しました。

(親も親戚も私自身ももう結婚なんてしないだろうと思ってたので誰もが驚く結婚でした)

それまでは派遣社員で働いていましたが、とにかく働くのが嫌いでした。

(嫌いだけどお仕事は真面目にしてました)

結婚を機に、職場が遠くなってしまうこともあってお仕事を辞め、専業主婦になりました。

専業主婦なんてダンナさま高給取りなんだねとか結婚するときに言ってくる人もいましたが、ダンナさんは決して高給取りではないです。

贅沢しなければ普通に暮らしていける感じです。(実際夫婦ともにそんなに贅沢しないタイプ)

たまーに単発でお仕事をしています。

専業主婦は合う人と合わない人がいるなと実感しています。(私は思いっきり専業主婦向き)

ダンナさんもあまり色々言わないので、毎日のんびり主婦業をしています。

あと、ダンナさんのご両親と二世帯住宅で暮らしています。

これまた二世帯なんて私は絶対無理!って言ってくる人もいましたが、生活が完全に別なのと、ご両親とも優しくて良くしてもらってるので何も無理なことはありません。

そんなこんなであまり劇的なことも起こらない毎日を過ごしているわたしです。